◆気軽に行ける野球観戦へGO!

9年前までは、野球中継ほど嫌なものはなかったです。
今と違い延長中継があり、好きな番組が繰り下げられ録画予約なんかしていたら違うのが半分入ってる(今はそんなことないですけどね)
なんて事があり、いつもイライラしてました。

地元の福岡のチームは弱いのに中継なんて!とも思ってたりしてました。

が、2003年のリーグ優勝に加え、日本一にまでなったダイエーホークス(現ソフトバンク)。
「強くなったんだねぇ」と思いながら、たまたま付いてたビールかけ中継を観ながら、「ん?!どの人もかっこいいじゃない!!」
と思いながらちゃんと見直してみると、川崎選手、新垣投手、和田投手、杉内投手、城島選手・・・(今ホークスじゃない人ばっかり)
どの人もかっこいい人ばっかりでびっくりしました。

翌年、思い立ったら即行動の私は野球観戦に行きました。
福岡ドームに入ることすら初めてだったので感動の嵐でした。

生の観戦は迫力も違いますし、何と言っても外野の応援団がいいですね!応援したくなります。
川崎選手は女子に大人気でしたので、若い方もたくさん観戦に来ていました。
野球はおじさんが好きなスポーツ!という概念は捨てていいと思います。
アイドルを応援するような、うちわやボードも持っている方たくさんいるんです。

ユニフォームの後ろには、好きな選手の名前や背番号を入れたり、好きなように入れられるので自分の名前でもOK!

野球観戦は、いいストレス発散にもなるんです。少々大声出して応援しても違和感ないっていうか、みんな出してる(私も)のでそれもまた楽しく観れます。

今はチケットも安くであったりしますから、ちょっと行ってみようかなの気持ちでいいと思います。
ルールは、観ていくうちにわかっていきます。私もそうでしたから。
ただ、ファールボールは来ます。内野にでもボールが来るという事だけ知っていれば大丈夫だと思います。
ぜひ、一度野球観戦へ行ってみてください。